乃木坂46の19thシングル選抜について

LINE流出でバレバレ?

f:id:nogikeya46:20170914164558p:plain

見てもらえばわかるように公式サイトより運営のLINEが流出しました。その内容の最後に「あさひなぐのためにこのタイミング」と書いてあります(確かに今までのシングルのスパンを見ると19thシングルは早すぎます)。

あさひなぐとは乃木坂が主演の舞台と映画です。

あさひなぐを絡ませるということは舞台・映画の主演の「齋藤飛鳥」と「西野七瀬」でダブルセンター、
センター横は乃木坂のエースの「白石麻衣」,二期生リーダーの「堀未央奈」、舞台と映画に出演する16人のメンバーは選抜入り決定ということぐらいオタクなら予想つきます。(気になる方は19thシングル,乃木坂,予想とTwitterで検索すればわかるでしょう)
もっと言えば、乃木坂の番組の「乃木坂工事中」での選抜発表前に「北野日奈子」が選抜入りしたことについてのブログが更新されすぐに消されました。乃木坂のブログは運営を一度通すので更新したのは運営です。
 
このようにフロントメンバーや選抜入りのメンバーがバレている時点でとてつもなく選抜発表がおもしろく無くなります。それに加えてテレビ番組での選抜発表時間は1,2分で過去最短でした。
選抜発表はオタクが楽しみにしているものの一つです。

なのに少し適当にしすぎではないですか?
 
シングルの選抜発表はオタクの囲い込みにも使えるのにもったいないことをしていると思った方がいい!
もうすでに人気だからと舐めていたらすぐに欅坂46に負けますね。
 
自分の意見を言えば
LINEの流出や選抜メンバーばれについては全て無視せずに何か面白おかしくすれば良かった!
乃木坂46の「橋本奈々未」が先輩の「松井玲奈」に対して松井と呼んだことがネットニュースになった時に「松井玲奈」は番組で「橋本奈々未」に「松井って呼んでいいよ」とその話題に触れて笑いを取りました。

乃木坂46橋本奈々未、初登場の松井玲奈を呼び捨てして焦る | ORICON NEWS

 
 これと同じように番組でMCのバナナマンやメンバーが運営に対して何かいじるようなことをして欲しかった。
 
何か新しいことをしないと何もかもが新しい欅坂46と比べて6年目になる乃木坂46は飽きられてしまうかもしれない。